生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

今週のごはん 2018年5月3週

マグロとサーモンで、サラダを作りました。

f:id:murmeln:20180521193330j:image

甘酢、ゲランド塩、オリーブオイルを回しかけ、砕いたミックスナッツを盛りました。

ソプラノトマトという新品種のトマトを、スーパーで見かけたので買ってみました。すごく甘かったです。もはや果物。サラダが一層美味しくなって、嬉しかったです。

 

この週もIH圧力鍋でいろいろ作りました。

ベーコン、ピーマン、にんじん、玉ねぎでスープを作りました。

f:id:murmeln:20180521193306j:image

ピーマンが多かったので緑色です。ピーマンも舌でつぶせるくらいやわらかくなっていました。

 

トマトスープも作りました。こちらはキャベツとインゲンを入れて、肉を鶏肉にしました。

f:id:murmeln:20180521193319j:image

 

子持ちカレイがお買い得だったので、煮付けにしました。

f:id:murmeln:20180521193350j:image

絶品でした。私が作るより、圧倒的に美味しいです。

あと、自分で作っているのに、他人が作った料理を食べられるような楽しさがあります。途中で味見をしないからだと思います。煮込み自慢、本当に買ってよかったです。

 

 

f:id:murmeln:20180521193446j:image

娘にたこさんウインナーをリクエストされました。

 

f:id:murmeln:20180521193425j:image

アスパラの肉巻きは、焼くところ以外娘が作りました。こちらが思った以上にむずかしい作業もできるようで驚きました。もっとやらせたいけど、なかなか余裕がないです。

 

f:id:murmeln:20180521193413j:image

卵焼きの下にあるのはタンドリーチキンです。なんか黄色きいろで残念感がすごいですが、味はおいしかったです。