生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

今週のごはん 2018年5月2週

すっかり遅れましたが、今週のごはんです。

 

納豆たまごを作りました。

f:id:murmeln:20180514114025j:image

ごはん作りがめんどくさいときに作る料理ナンバーワンです。

納豆混ぜてしょうゆらたらして、たまご焼いて納豆乗せて、お皿にすべらすだけ。

土井先生の「おかずのクッキング」で覚えました。

唯一、白ネギを刻むのだけはがんばります。なぜなら、白ネギがあるかないかで、美味しさが100倍違うから。できたら白ネギは山盛りで。

 

他にもいろいろ作りましたが、忘れてしまいました。

 

お弁当作りは、慣れてきました。

f:id:murmeln:20180514114129j:image

f:id:murmeln:20180514114204j:image

f:id:murmeln:20180514114237j:image

f:id:murmeln:20180514114302j:image

お気付きの通り、大体毎日おんなじです。

お弁当の写真は毎日撮るから、今度から「今週のお弁当」になってるかもしれません。