生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

子連れで旅行 東京⇄博多 2日目

今回の旅の目的は、友人家族と、海ノ中道海浜公園で開催される野外音楽フェス「CIRCLE'18」に行くことでした。

なので、宿泊先は二泊とも、会場から一番近いリゾートホテルを選びました。

www.luigans.com

 

いつものように楽天トラベルで予約しましたが、部屋を選ぶ際に「大人2 子ども2」で選択したせいなのか、結構な広さの部屋になってしまい、当然ながらお値段も張ってしまって、ちょっと失敗したなと思いました。ホテルに直接問い合わせて、交渉してみるべきでした。

 

 

これ、夕日だったかな朝日だったかな。たぶん朝日。

f:id:murmeln:20180514113129j:image

 

おはよー。

f:id:murmeln:20180514113326j:image

 

二泊とも朝食付きのプランでした。

f:id:murmeln:20180514113410j:image

f:id:murmeln:20180514113418j:image

f:id:murmeln:20180514113438j:image

「糸島ハム」というのが、すっごく美味しかったです。

 

フェス会場に行くまで時間があったので、ホテルの前に広がる芝生で遊びました。

f:id:murmeln:20180514113513j:image

シロツメクサいっぱい咲いてたよー。

お散歩したり。浜辺にも降りて行けます。娘は貝殻を拾ってご満悦でした。

f:id:murmeln:20180514113541j:image

ボールは自由に貸してもらえるし、ストライダーや自転車も、有料ですがレンタルできます。

すぐ真横が水族館です。今回は残念ながら行けませんでしたが、また機会があればぜひ行ってみたいです。

実はこのホテルに泊まるのは三回目なのですが、二年前から5月に花火大会が始まったと今回初めて知りました。

夏だったらもちろん海水浴ができるし、海の中道海浜公園と合わせたら、ずーっと遊べそう。子どもはめちゃくちゃ楽しいだろうなと思いました。

www.fukuoka-hanabi.com

marine-world.jp