生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

【入園準備】マスキングテープで名前付け

昨日、入園式でした。

ようやく全ての持ち物の名前付けが終わりました。

何事もギリギリにならないと取り掛かれない性分です。

 

子どもの通う園では、一人ずつに決まったマークが与えられます。

果物とか乗り物とか動物とかのイラストを、名前の横に漏れなくつけるというわけです。ザ・めんどくさい!

そこで、メジャーな絵柄だとお名前スタンプでも選べたりすると思うのですが、我が子のマークはありません。

手描きで入れる必要があったので、いちばん簡単、かつ失敗してもやり直せる、マスキングテープに書いて貼る方法を取りました。

 

マスキングテープは、mtの白。

ペンは、パイロットの名前ペンです。

f:id:murmeln:20180412204935j:image

 

洋服のタグには、挟むように貼り付けました。

f:id:murmeln:20180412204943j:image

f:id:murmeln:20180412205019j:image

 

できる限り、次女にもお下がりを回したいので、名前をすぐ書き変えられるところもいいなと思っています。

 

 

マスキングテープが、果たして洗濯にどの程度耐えるのか、経過を見ていきたいです。