生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

引っ越して一年経ちました。

昨年の二月、転勤により引越しました。

今度の家は、分譲マンションによくある3LDKの間取りです。

新生児を抱えて始まった新生活だったので、なかなか暮しを整えるまでには至らず、最近になってようやく、ベランダにあった粗大ゴミを出したり、各部屋の改善をしはじめました。

前の家はとても狭かったので、とにかくものを増やさないように気をつけたつもりでしたが、引っ越し後の荷物の整理は大変でした。不要品もたくさん出ました。

またいつあるか分からない転勤に慌てないためにも、ものを増やさず、あるものを工夫して暮らしていきたいです。