生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

きちんとしたバッグがひとつ欲しい ADMJ レザーボストンバッグ

f:id:murmeln:20180316135627j:plain

長女を妊娠してから4年、ワンマイルウェアとトートバッグのみで過ごしてきたのですが、育児も少し落ち着いてきて、きちんとした格好がしたい(必要になる)機会が少しずつ出てきました。

フォーマルな場面にも対応できて、日常のちょっとしたお出かけにも持てるようなバッグが欲しくなりました。

f:id:murmeln:20180316135642j:plain

 

私がバッグに求めた条件は以下の点です。

  • 軽いこと
  • 傷がつきにくい本革素材
  • 流行に左右されないオーソドックスな形
  • 価格は3万円台
  • 色はホワイト、ネイビー、グレーのどれか
  • 金具はゴールド

特に最初の2つは重要でした。

ADMJのバッグは、条件をほぼ満たしています。

色は迷った末、白に決めました。

理由は、いずれ白のレースアップシューズに合わせたり、白のスニーカー、あるいはパンプスに合わせたりしたいと思ったからです。

バッグと靴の色を合わせない場合にも、靴とボトムスを同色にして、白なら持ってきやすいと考えました。

私は紺と白とグレーの服が多いので、全身をそれらワントーンで着たときにも白いバッグを持てば装いに明るさをプラスできそうです。

 

しかし、このバッグを買うときに悩んだのがバッグの色味でした。

実店舗に行けなかったので、ネットで画像検索をしまくり、レビューも読み尽くしましたが、決定打になるものがなく。

思っていたより白くなくても欲しいか?

それでも欲しいと思えたので手に入れることにしました。

そして実物はやはり、公式サイトだとわりと白っぽく写っているんですが、もっと黄味が強いです。

ADMJ 公式オンラインショップ

「 オフホワイト」とありますが、アイボリー、クリーム色をイメージした方が良いと思います。

今なら、同じ形のワンサイズ大きいものと、他のデザインに、真っ白の「ホワイト」も出ていますね。こちらは写真で見ると青味が混じった白ですが、実際はこちらがオフホワイトの写真の色味なのだと思います。ややこしいですが。

 

バッグを持つと、その分管理とメンテナンスの手間は増えます。

しかし、バッグに合うコートと靴を探していくことになるので、買い物の基準に縛りができて選びやすくなる、とも思いました。

永く大切に使っていきたいです。

私はこちらのショップで購入しました。