生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

台所のスチールユニットシェルフ

f:id:murmeln:20151101111851j:plain

台所、コンロの脇に置いているスチールユニットシェルフです。

 逆光だー!ごめんなさい。

台所の作業スペースが狭いため、調理中の鍋を置いたりボウルを置いたりしています。ところどころサビができているので、年末までに一度みがいてきれいにしたいところ。

 最上段には、調味料瓶にみりんとお酒、米びつ、この時はスープを煮込んだ鍋が置いてあります。

二段目は電子レンジ。

横に、フックをつけてレジ袋をふたつ下げています。調理中に出た生ゴミとそれ以外のゴミを捨てています。見映えは悪いのですが、このやり方がいちばん楽に感じます。

三段目は、ふきんやウエスの入ったケースと、カゴにじゃがいもと玉ねぎを入れていましたが、ここも子どもの手が届くので今は何も置いていません。