生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

新居の子どもスペース

リビング横の子どもスペースです。

娘たち(3歳4ヶ月と1歳3ヶ月)のおもちゃはここに全て集まっています。

f:id:murmeln:20180402081102j:image

これは私が片付けた後の状態。普段はカオス。

左のキッチンは、私の父が本気のDIYで作りました。めちゃくちゃでかいです。 

 

最近、次女が絵本を破ることが減ってきて、二人でひとつの絵本を楽しめるようになってきたので、隠していた絵本をごっそり出してきました。

 

この部屋には、クローゼットがひとつあります。

f:id:murmeln:20180402081107j:image

服やオムツ、おしりふきのストックなどがあります。

季節外の服は別の部屋に収納。

左半分は、夫婦の服があったのですが、入園に際して娘の支度コーナーを作りたく、スペースを開けました。

今は、スチールラックを仮置きしています。

園での収納方法に合わせて変えていきたいと思っています。