生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

セブンプレミアム 衣類の粉洗剤

f:id:murmeln:20180316130249j:plain

洗濯は粉洗剤派です。

粉石鹸や液体石鹸を使った時期もあったのですが、結局ここに戻ってきてしまいました。

  • なんといっても価格が安い
  • 汚れが良く落ちる
  • 匂いがキツくない
  • 洗い上がりはふわふわよりパリッとが好き
  • 紙箱なのでゴミ捨てが楽

上記のような点から、粉洗剤ラブ、なのです。

今までずっと「ニュービーズ すずらんの香り」を愛用していたのですが、セブンで売っているこちらを試したところ、使い心地、全然大丈夫でした。

ちなみに、西友のきほんのきシリーズの粉せっけん(めちゃくちゃ安い)は、溶け残りがあって、いまひとつでした。

近所のドラッグストアのニュービーズの底値より安いし、セブンはうちの目の前にあってストックを持たなくていいので、とても助かります。

軽量スプーンが入っていないので、最初は注意が必要です。