生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

ラロッシュポゼ 日焼け止め UVイデアXLティント

f:id:murmeln:20180314140408j:plain

自分の肌に合いそうな日焼け止めに出会えました。

これまで毎年、この季節になるといろんな日焼け止めを買って試しては、途中で挫折していました。

理由は…

  • 日焼け止め特有の匂いが苦手
  • 肌のツッパリ感、乾燥が苦手
  • 使い続けるうちに吹き出物ができてしまう

主にこの3つでした。

なんとか自分に合うものをと探しているうち、こちらの商品に辿り着きました。

ラロッシュポゼの日焼け止めは、まず匂いがほとんど気になりません。

敏感肌用と謳っているだけあって、肌のツッパリや乾燥も感じませんでした。伸びもとてもよいです。

また肌に優しいものだとSPF30程度の商品が多いなか、SPF50でこの使い心地と価格はとてもありがたいです。

ロフトやドラッグストアで手に入るのも嬉しいです。

ひとつ難点は、私は肌の色が黒いので、どうしても白浮きしてしまうところです。

しかしこれは今までの日焼け止めもそうだったので、仕方ないかなと思っています。

まずは一本使い切るのを目標にします。