生活日記

東京の郊外で三歳と一歳の姉妹を育てる専業主婦です。

【ファべ社のメディカル枕】

 

「買ってよかったなぁ」

実際に使ってみて、初めてわかります。

悩んで悩んで手にしても、そのうちの多くのものが

次なる買い物への課題を残すように思います。

そんな中、

自分の暮しになじんで、もし手元からなくなったら、

また手に入れたいと思うもの。

探しているひとがいたら、「これ、けっこういいですよ」

そっとおすすめしたいもの。

心からそう思えるものを、紹介していきたいと思います。

 

まずはこちら。

f:id:murmeln:20151114120934j:plain

ご主人のいびきに悩まれている方って、多いのではないでしょうか。

 私がそうでした。

夫は幼い頃から鼻炎持ちで、付き合っていた頃からいびきは悩みの種。

今では笑い話ですが、宿泊先でホテルの部屋を別で取っていたこともあります。

「夫のいびき 寝られない 殺意」なんて検索してみたこともあります。 わはは

 

枕でいびきが治るのか。

結論としては、治りはしません。

でも、大幅に改善はしました。あくまで、うちの場合、ですが。

このメディカル枕を使うようになって、隣で眠れるようになりました。

よほど疲れているとき、酔っているときでない限り、夫のいびきは無音です。

いびき改善のポイントとして、寝るときの姿勢があります。横向きで寝てもらうと鼻の通りがよくなるのか、いびきが軽減します。その横向き姿勢を保つのに、このメディカル枕はとても寝やすいのです。 

f:id:murmeln:20151114120835j:plain

まずとても大きい。シングルサイズの布団に載せるとこんな感じ。寝返り自在。

 

f:id:murmeln:20151114121058j:plain

首のカーブのところが、しっかりしています。

寝てみると、「あ、支えがあるな」と感じます。個人的にはこのカーブ部分のほどよい固さがとても気に入っています。軽いんだけど、支えてくれる。

肩こりにもいいのではないかと思います。はじめにひとつだけ買ったこの枕、試しに寝てみたところ私もすっかり気に入り、すぐに二つ目を買い足しました。実家などに帰省して違う枕に寝ると、寝付きにかかる時間が違うのを実感します。付属のシーツもとても気持ちよいです。

枕に一万円以上って、とても勇気のいる買い物でしたが、本当に買ってよかったです。

 

www.cataloghouse.co.jp